<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月03 日

オレのクチビルを・・・


今、夜の9時前です
唇がジンジン痛い・・・

実は、ここ3週間近く、下唇の内側(下の歯の少し上あたり)にぷっくりとビー玉上に腫れ物が出来てて、今日治療してきたんだ。

寝てるときに口を噛んじゃって(寝てるときもかッ!) そこが、最初は1ミリぐらい腫れたのが1センチぐらいまで大きくなって、しゃべる度に痛くて、しばらくしたら小さくなって痛みも治まって。

治ったかな〜と思ったら、また大きくなって痛くて、その繰り返しで今日を迎えてしまいました。

今日医者に診てもらったら、唇の裏側にも唾液腺があるそうで、そこを噛んだりすると、運が悪いときは唾液を分泌する管がふさがってしまい、分泌されるべき唾液が回りに出ようとして腫れていくのだそう。

行き場を失った消化酵素たっぷりの唾液ちゃん・・・ お〜可愛そう〜

とはフツー思わんけど(笑)

先生と相談した結果、切って取り除いてもらうことに。

麻酔がイタかった・・・

そして今、麻酔が切れてイタい・・・
これから痛み止め飲みたいと思います。
縫合での糸が口の中で違和感をもたらしてるが、フツーにしゃべる分には相手に見えないので、ビビられたりはしないだろう。

新年度初医者でした。

今日は午前中富山で取材だったんだ。 
名所松川べりのさくらも咲き始めてました いい光景やったわ。
200904031114000

投稿者:ひらりんat 20 :25| 日記